Posted by at

2012年01月31日

これは便利、コロバンド。

これは重宝するでしょう。

滑らないバンド、コロバンド。
ただし、受験生用ではありません。
持っていてもいいかもしれません、実用的だし。

首都圏のように、雪というより路面が凍結している時、
役立ちます。

靴の上から簡単に装着できる。

このサイトで見つけました。
  生活に便利な小物達
ひょうっとしたら、北海道の人しか知らないかも。
私は、札幌に出張した時、見つけて購入しました。

使わないときはバッグに格納。

  


Posted by blacmoon at 23:56Comments(0)どげんしたと

2012年01月27日

紅しょうがをたっぷり

とんこつラーメンを食べて、体重が増えない方法として、紅しょうがをたっぷりかけるようにした。
気持ちだけ、そしてお腹のなかも意外おスッキリ。これは上手くいきそう。しょうがは最初に食べるといいよ。
替え玉じゃないけど、らっきょうやしょうが、自由にとれるお店がいいよね。

  


Posted by blacmoon at 16:37Comments(0)どげんしたと

2012年01月24日

リバウンドの恐怖はダイエトだけじゃない

体の中の基礎代謝を加速してからだに筋肉もつけておかないとすぐリバウンドしますから怖いです。少しの筋肉量しかないようなので、ダンベルトレーニングを徐々にでもいいから頑張ろうと思っています。筋肉がアップできたらいいなあ。そんなに大変なエクササイズでなくても、通勤時などにたまに歩く距離を長くするくらいでもいいことがあるのでしょうね。 リバウンドの恐怖はダイエ
トだけじゃないんです。仕事も徹夜すると、体調不良で体がもたない。基礎体力が落ちてるね。

  


Posted by blacmoon at 06:30Comments(0)どげんしたと

2012年01月18日

タイミング、こるが難しか

受験生のおる家庭じゃ、しばらくピリピリだろうね。
大宰府のっ天神さまにお祈りしたっちゃ、神頼み。
試験うくっとは本人だけんね。

きばんなっせ、
がんばっぺ、
頑張れや
・・・
いろいろ言葉はあるばってん、タイミング、こるが難しか。
  


Posted by blacmoon at 14:50Comments(0)どげんしたと

2011年11月08日

電話カウンセリングで対人関係を知る方法

表情が暗いと、どうしたの、と声をかけられることがありませんか。
このぶぶんは、地方により、さまざまな方言で表現されるでしょう。

人は多くの情報を言葉以外の方法で発信しているので、
周りの人は、その微妙な情報を察知してくれるわけです。

電話カウンセリングで対人関係を知る方法があります。
カウンセリングは信頼感を築きあげていくことにより、悩みの原因を知ることもできます。

自分のくせがありますので、話すことが苦手、聞くことが苦手、
表現が苦手、早とちりするなど、自分の短所を知ることは大切です。

カウンセリングはそれを知る方法でもあります。
面談、電話、メール、Skype利用など、様々な手法で実践可能です。

まず手軽に利用できる電話カウンセリングは、非常に便利で有効なツールですよ。
  


Posted by blacmoon at 07:59Comments(0)どげんしたと

2011年11月01日

困った。今日中に現金が必要な時

今日中に現金が必要な時、どうしますか。
困りましたね。毎日の苦労がしのばれます。銀行に残高があれば何の問題もないのですが、長引く経済活動の低迷や、相次ぐ大規模災害の影響で、そう余裕はない。はっきり断言します。私の場合ですが。
どげんしたとと言われても、ないものはないので、なかなか融資もしてくれません。だから困っているわけですね。
どこでどうすれば借りることができるか、今なら、「キャッシング 融資」などと検索サイトをチェックし、貸し出しや返済条件などを比較する方法も増えているようです。まずは、情報を集めて判断するということなのでしょう。   


Posted by blacmoon at 13:15Comments(0)どげんしたと